急遽『キャンプに行こう!』初の車中泊【秋葉神社前キャンプ場】(2019.4.12-4.13)

いつもは2泊3日が基本の私たちのキャンプ。

なので3日間の休みが必要なんですが、今回偶然にも夫婦の休みが2日間そろってしまいました☆

ということで急遽、旦那さんが『キャンプに行こう!』と言い出しました。

そして以前から興味のあった車中泊をTryすることに(*´▽`*)

キャンプ場は予約不要の『秋葉神社前キャンプ場』に決定!

【まだ桜が咲いていました(*’▽’)】

もう桜は散っていると思ったら、ちょうど満開🌸

テント設営がないから、車からテーブルとイスを出せば準備完了!

お昼ご飯はスーパーのお寿司!(^^)!

到着してすぐにご飯が食べれる手軽さがいいですね~

【桜が見頃でした(*‘∀‘)】

車の中は後部座席をフラットにして、その上にDODのマットを敷き、寝袋をセット。

まだまだ寒いので、ブランケットも持参。

身長が160㎝の私はちょうど足を伸ばして寝れますが、旦那さんは後部座席スペースを対角線上に斜めに寝ないと足が伸ばせませんでした(-_-;)

それでもテント設営やセッティングがないので、食後すぐにマッタリタイムに突入( *´艸`)

【車中でマンガ読み始める旦那さん♪】

休憩の後は夕食の支度&焚火♪

ここの【秋葉神社前キャンプ場】は予約不要

夕方(日によって異なりますが17-19時頃)に管理人さんが各テントに集金に来てくれます(*^。^*)

しかも一人300円…激安なんです!

大人も子供も関係なく一人300円!

チェックインもチェックアウトも自由!

好きな時間に行って、好きなところにテント設営して、好きな時間に帰るだけ(*´▽`*)

炊事場はあまりきれいじゃないこともありますが、それはキャンパーさんの使い方次第な気がします。

やはりどこのキャンプ場でもそうですが、モラルを持って使用したいものです。

ちなみにここのキャンプ場は全てごみは持ち帰りです。

トイレは神社の駐車場に公衆トイレがあります。

洋式の水洗トイレですが、ウォシュレットは付いていません。

冬はかなり凶器化する極冷え便座になります。

虫はいるし、決してきれいなトイレではありませんが、トイレットペーパーもあるし、汲取り式トイレでないだけでもありがたい(;’∀’)

【焚火♪】
【鶏ハツ+ししとう串!ビールとベストマッチング♪】

いつも通りビールをたらふく頂きまして、就寝しました。

初の車中泊でしたが、風も入らないし静かな夜で、ぐっすり眠れました(-_-)zzz

【車中からみた景色(*´▽`*)】

昼近くまでゆっくりして、帰りに人気のおうどん屋さんに寄ってみました。

初めて伺ったのですが、外まで行列(椅子があるのでそこに座って待てます)ができていて、お店の人気ぶりがうかがえます(*^。^*)

そして、注文したうどんがこちら↓↓↓

【とり天と野菜天ぷら、そしてざるうどん♪】

見るからに美味しそうですよね~

本当に美味しかったです(*´▽`*)

パッと見、うどんの量も少なめかな…って思ったのですが、コシがあって、食べ応え十分!

さすが、讃岐うどん!

天ぷらもサクサクでボリューム感もあり、大満足でした(≧▽≦)♪

是非、また行きたいです( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました