ゆるキャン△聖地 山梨県おすすめキャンプ場【浩庵キャンプ場】~本栖湖と富士山の絶景コラボ~(2019.2.20-2.22)

念願だった【浩庵キャンプ場】にやっと来れました\(^_^)/
キャンプをするようになり『ゆるキャン△』を知り、アニメやコミックを読むようになり、「いつかここのキャンプ場に来たい‼」と思っていました。

でも、せっかく浩庵キャンプ場に行くなら「天候がよく富士山が見えるときに行きたい!」と、その機会を待っていました☆

そして、ついにその日が…
で、絶景…美しすぎるぅ~(´▽`*)♡

【念願の浩庵キャンプ場からの絶景】

平日だったこともあり、数組のキャンパーさんのみでゆっくり静かなキャンプができました(^▽^)/

【で、やっぱり千円札と比べちゃう】
【冬でもやっぱり🍺☆】

キャンプ中、天候にも恵まれました☆
もちろん寒い時期なのでストーブは必須ですが、ぬくぬくマッタリとしたキャンプになりました。

【今回はDODプレミアムワンタッチテント♪】

絶景を見ながら、テント内をセッティング☆
今回もお座敷スタイル!

ってか、私たちはゴロゴロするのが好き♡
季節を問わず、お座敷スタイルでキャンプしています。

旦那さんも絶景を見ながら、フェザースティック作成中( ´∀` )

【初めての直火…ほかの方の跡を再利用】

初めての直火で旦那さんもテンション上がってました。
でも、後片付けがされていないところも、ちらほら(。-`ω-)

旦那さんは燃え切っていない薪を集めては一生懸命燃やしたり地面を元通りにするようにしていました。

やっぱり、きれいに使わせていただかないと、直火禁止になったり、閉鎖になってしまうこともあるわけなのでルールを守って、キャンプ場を大切にしたいですね☆

【朝日と富士山と本栖湖…絶景すぎる‼】

最終日の朝、なんともきれいな景色を見せてくれました。
太陽が昇り始め、富士山も徐々にオレンジに染まり、それが本栖湖の水面に映し出され…

今までのキャンプ場の中で、間違いなく『絶景No.1』です☆

いつものコーヒーが数十倍美味しくなりました(*’▽’)♪

【おまけ:一応、やってみました♪】

コメント

タイトルとURLをコピーしました