2019年最初のキャンプ地は…【ふもとっぱら】に決定!~富士山の見える広大なキャンプ場~(2019.1.21-1.23)

はじめまして。『ぶっちょ』と申します。

2017年の夏☼
誕生日に「夏らしいことをした~い‼
と言い出した私のために旦那さんが市内のキャンプ場でトレーラーハウスを借りてくれて、その前でBBQをしたのがきっけかで、夫婦キャンプにどっぷりとはまり( ´艸`)
そして、道具沼にもどっぷりとはまり(^^;
今日に至っております。

毎月、どこかのキャンプ場で夫婦キャンプを楽しんでいるのですが
2019年1月のキャンプ地は…
あの絶景【ふもとっぱら】に決定!!!!!

【ふもとっぱらから見る富士山!絶景】

無謀にもキャンプを始めたばかりにも関わらず、2017年12月にキャンプイベント【GO OUT 2017冬】に参加☆
ふもとっぱらデビュー』はしていたのですが、そのときの絶景が忘れられず、2019年最初のキャンプ地に決定!

今回は【DOD ファイヤーベース】でお座敷スタイル♪

さっそく、テント設営し終え、寒い体を温めたくて☆
お昼ご飯は…
カップラーメン!(^^)!

【富士山とカップラーメン】

体も温まり、お腹も満たされ、旦那さんは宴の準備開始。
フェザースティックを作ったり、途中で購入した海鮮の準備をしたり♪

【このロケーションでフェザースティック作り】

富士山の見える日が多いのは10月~2月頃らしく、逆に少ないのは6月~8月。
春靄のかかりやすい3月~5月や、台風シーズンの9月も見える割合が低くなるらしいです。

ふもとっぱらの冬キャンプは本当に冷えますし、それなりの装備も必要になるのですが、それでもこの絶景のもとでキャンプすると癒されます。

【寒くてもビール♪】

ともあれ、夫婦ともにビールが大好きで、今回はオシャレなビールで乾杯♪
と言っても、このビールは友人から頂いたビールなんですけどね(;^ω^)

やっぱり、キャンプ場で頂くビールは最高!
寒さなんて関係ないです。

外効果+絶景+非日常的空間…
すべてが最高の演出をしてくれます☆

【幕内ストーブでぬくぬくタイム♪】

しかし、さすがに長時間テントの外にいると寒くて(;’∀’)
さくっと夕飯を頂き、幕内でまったり(*‘∀‘)

旦那さんは日本酒も頂き、疲れもあってか寝始めちゃいました。
運転や設営、お疲れ様<(_ _)>
私は独り酒(缶チューハイ)を開始(*・ω・)/

もちろん、幕内でストーブ使用するときは一酸化炭素チェッカー使っています。
※DODファイヤーベースはインナーテントがないので、幕のスカート裾から風は入るし、外は見えちゃうような状態。
それでも、やはり一酸化炭素チェッカーは使用してます。
使用の際は自己責任でお願いしますm(__)m

夜にトイレに行こうと外に出たら…
この日は偶然スーパームーンで、夜でもこの明るさ!

【これでも夜なんです!スーパームーンってすごい】
【夜明けと富士山】

楽しい2泊3日のキャンプもあっという間に…
また【ふもとっぱら】には冬に来て、絶景富士山のもとキャンプしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました