春、お花見、そしてキャンプ【ならここキャンプ場】(2019.3.31-4.1)

今回は静岡県掛川市にある【ならここキャンプ場】に来ました。
ここのキャンプ場は温泉が併設しているので、寒い季節のキャンプにもってこい(*´▽`*)
すべてオートサイトで、区画サイトとフリーサイトに分かれています。
キャンプ場内には川も流れています☆

道中、周智郡森町の桜祭りへ立ち寄りましたがまだ開花していませんでした(^^;
お花見キャンプができるか心配でしたが、キャンプ場内にはなんとか咲いている木もありフリーサイトで桜が見える場所に設営♪

今回は、DODファイヤーベースを使用しました。
いつも通り、お座敷スタイルでゴロゴロ♪

私たちは夫婦でビールをよく飲むので、トイレに行く回数も多く、設営はなるべくトイレ近くにすることが多いです(^^;
寒い時期は虫も少なくていいのですが、この時期の極冷え便座は凶器 Σ(゚∀゚ノ)ノ
でも、女性のみなさん!ご安心ください。
ここのトイレはきれいな水洗トイレ♡
しかも便座ぬくぬくでウォシュレット付き
キャンプ場選びの大切なポイント‼

【きれいなウォシュレット付トイレ☆】

桜を見ながら、ビール🍺
さぁ宴の準備です☆

【焚火♪ 焚火♪】

今回はテンマクデザインの【男前グリル】で『分厚いヒレステーキ』を焼いていきたいと思います。
スパイスには、キャンパー御用達の「黒瀬スパイス」を使用♪

【テンマクの男前グリルで焼くステーキ♪】

翌朝には、取っておいたステーキを使ってステーキサンドを作りました☆
スープはコストコの「オニオンスープ」♪

【朝食はステーキサンド&オニオンスープ☆】
【お花見キャンプ(*´▽`*)♪】

今回も楽しい、そして気持ちのいいキャンプでした(*’▽’)

でも、実は…
温泉施設に向かうときに、川の中の石をつたって反対岸に渡ろうとしたんです。
御想像のとおり、コケまして…
私は片足、川ポチャΣ( ̄ロ ̄lll)

しばらく旦那さんは笑っていました(。-`ω-)ムッ

【近道…代償は大きかった( ;∀;)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました