【最強タッグ‼】ベルモント「TABI」×DOD「ソトメシンガーZ」合体したらこうなった⁈

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ ユニフレーム ダッチオーブン
ぶっちょ
ぶっちょ

キャンプギア同士の相性って、いろいろ試してみないとわからないもんですねぇ~(^。^)☆

先日、前々から欲しかったベルモントの焚火台TABI』をようやくゲット☆
これに合う五徳が欲しいと旦那さんに相談すると…

まぶお
まぶお

それなら、DOD『ソトメシンガーZ』が使えるかもよ♪

というわけで、届いたばかりのベルモント『TABI』とDOD『ソトメシンガーZ』を持って早速キャンプに行ってきました(≧∀≦)♪

さぁ、その相性はいかに⁉

ようやくゲット‼ベルモント「TABI」

ベルモント TABI

以前から欲しかったベルモントの焚き火台『TABI』!
やっと購入しましたぁ~ヾ(≧▽≦*)oキャー♡

持ち上げてビックリΣ(´∀`;)
チタン製だから軽い(423g)というのは承知していたのですが、実際持ってみるとその軽さとコンパクトさに驚きです!

となれば、早く焚き火がしたい!
ということで、早速キャンプ場へGo☆

ベルモント TABI

組立は超簡単♪
おばちゃんの私でもすぐに組み立てれました(≧∇≦)ノ☆

バリ取りはされているのですが、板厚が薄くかなり鋭利なので「手などを切らないように注意してください」と説明書にも書かれているので、軍手などを装着して組み立てましょう♪

ベルモント TABI

狙っていた通りのサイズ感(/≧▽≦)/♪
夫婦ふたりで調理したり、焚き火を楽しむのにちょうどいい!

ベルモント TABI

2日間使用した後のTABIの状態です♪

他の方々のレビューで本体の板や側面の板が反り返ることは承知していたので、特に気にしません(´艸`*)
それよりも軽くてコンパクトなので車積載を気にしないで済むことや、少ない燃料で調理ができるところの方が私にとって有益でした☆

ベルモント『TABI』は、地面からの距離が近く、またスリットから灰が落ちるので、焚き火シートは必須になるかと思います。

DOD「ソトメシンガーZ」は重宝するアイテム☆

出典:DOD

これ、本当に便利なんですよね(´艸`*)☆
五徳」兼「テーブル」になるので、使い勝手がいいんです!

出典:DOD

横幅も高さもスライドすれば調整可能なので、用途が広がるんです!

DOD ソトメシンガーZ ユニフレーム ちびパン

テーブルの上に置いて、シングルバーナー+アルコールバーナーで「ツーコンロ」で調理してみたり、荷物置きのラックとして使ってみたりと何かとあると便利なアイテムです☆

合体‼「TABI」×「ソトメシンガーZ」

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

「TABI」の使用時の高さが17㎝
「ソトメシンガーZ」の高さは8.5~17㎝

あっ、同じ高さなんだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あと数センチほど「ソトメシンガーZ」が高くなれば使い勝手良さそうなのに(-_-;)

なら「ソトメシンガーZ」の脚元に何か置けば…b( ̄▽ ̄)dニヤリ☆

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

で、こうなりましたヾ(≧▽≦*)o

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

側板を外せば、薪や炭も入れやすそう(´艸`*)☆

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

重いダッチオーブンも『ソトメシンガーZ』のしっかりした五徳なら安定して置くことができます♪

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

ちなみに『TABI』の火床の耐荷重は約15㎏ですが、網の耐荷重は3㎏なので、今回使用したユニフレームのダッチオーブン8インチ重量約4.2㎏(+食材)を置くことは不可能(;”∀”)

しかし、『ソトメシンガーZ』は静止耐荷重10㎏なので、安心して煮込み料理が楽しめます♪

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

この他、『TABI』に付属していた網を念のため『ソトメシンガーZ』にはめてみると…
これまたビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

網をわざと上下反対にして、四隅の隆起している部分を下にしてみると、ちょうどその部分が固定役になってくれて、ズレなく超安定してセットすることができましたo(*≧▽≦)ツ☆ナイス♪

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

まるでもともとオプションのセットであったかのように、納まりがいいんです☆

ベルモント TABI DOD ソトメシンガーZ

他にも、『ソトメシンガーZ』を『TABI』に乗せずに隣りに置くだけでも、調理台やサイドテーブルとして使い勝手抜群☆

まとめ

ベルモント TABI

この『TABI』と『ソトメシンガーZ』の組み合わせのおかげで、今後調理の幅が広がりそう!
と言っても、料理の腕が上がるわけではないですけど(^▽^;)

目の前の焚き火でソーセージを焼きながら、ビールを堪能…その傍らで、ダッチオーブンを使って煮込み料理をする…なんて、良くないですか?ヾ(≧▽≦*)o♪

しばらくこのお二方にお世話になりそうです(´艸`*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました